パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Samsung、家庭用ゲームに参入。TVにゲーム機能搭載へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    その道は、いつか日本の大手メーカーが通った道。

    韓国メーカーは日本のメーカーが通って来た道をなぞる様にして大成功中だけど、失敗する道もなぞらなくてもいいのに。

    • by Anonymous Coward

      記事によると、プレステ搭載テレビみたいなアプローチじゃなくて、
      テレビをシンクライアント端末にしてゲームのプログラムが動くのはクラウド上、みたいなアプローチなのがちょっと違うと思う。
      それにどっちにしろスマートテレビには手を出さざるを得ないのだから、ゲームをやろうがやるまいが
      汎用的なプロセッサを搭載しないといけなくなりそうですからね。

      • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 9時19分 (#2169340)

        「日本の大手メーカーが通った道」とか言われてるけど、今までのテレビではなくスマートテレビだと状況が変わってくると思う。
        くだらないTVなら消せばいいが、くだらないTVならゲームでもするか、になるのではないかと?

        それに、同じスマートテレビを買うにしてもとりあえず欲しいような機能があるほうを選ぶだろうし・・・

        # それこそキラーコンテンツがひとつでもあればいいわけなんですよね

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          くだらないTVの代わりとして、面白くないゲームや重くて時間がもったいないゲームとかしかないなら、結局電源を消すだけになっちゃうでしょうね。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...