パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE10では「Do Not Track」が標準でOnに、しかしそれは意味がないものに」記事へのコメント

  • 後出し (スコア:3, すばらしい洞察)

    >先月末、MicrosoftトがIE10で「Do Not Track(DNT)」をデフォルトでOnにすると発表した。

    >そして6月6日、プライバシー団体やWebブラウザメーカー、テクノロジー企業などから構成されるグループが、Do Not Track計画草案(PDF)を発表した。

    これはひどい後出し草案。
    もともとDNTを考慮する気がなかったのではないだろうか?

    • その草案を見ると

      Editors:
      Peter Eckersley, Electronic Frontier Foundation
      Tom Lowenthal, Mozilla
      Jonathan Mayer, Stanford University

      とあるのですが、他はともかく EFF までが DNT をデフォルトでオフとするような案に賛成したのが不思議です。
      広告業界の力というものはそこまで強力なのでしょうか…。

      • by epgrec (43527) on 2012年06月13日 11時29分 (#2172456)

        >広告業界の力というものはそこまで強力なのでしょうか…。

        そりゃそうでしょう。
        ネットのコンテンツの大半は広告収入で支えられてんですから。
        /.Jだって広告が失せれば継続は難しいんじゃないんですか。

        ボランティアでやってんじゃないんだから、広告は重要だし力もありますよ。
        何を今さら、ってやつです。

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...