パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android用キーボードドックはPCキラーとなるか」記事へのコメント

  • MHLで接続するってことは、ClamBookはキーボードとサウンドとディスプレイだけで
    CPUなどは持たないドンガラということでしょうね。
    そうであれば、相当に軽く作って欲しいし、13インチはちょっと大きすぎるような気もするけれども、
    悪くはないかもしれない。というか、ちょっと欲しいかも。

    ただ、iOSはスタンドアロンの開発ができないので、コードを書きたい人はPCがないと駄目ですね。
    Androidは最近、スタンドアロンの開発もできるようになりつつあるから行けるかもしれないけど。

    というように、やりたいことがAndroidやiOSでできるかどうかが鍵ですね。世の中にはOfficeが絶対に
    必要という人も大勢いるようなので、そういう人はノートPCを選ばざるをえないだろうし。

    • これは、"軽く作る" より "どこにでも置いてある" の方が便利な気がします。
      それ自体は持ち運ばずに、作業する場にそれがあれば良いって話で。

      むかし、IBM がそんなアイデアのパソコンを発表していたような。。。
      # トランスメタの頃だったかなぁ。。。
      # CPU も乗り換えていたような気もしますが。。。
      # CPU 性能が低い sharp の muramasa が外付け HDD になるみたいな。
      • > これは、"軽く作る" より "どこにでも置いてある" の方が便利な気がします。
        > それ自体は持ち運ばずに、作業する場にそれがあれば良いって話で。
        喫茶店、貸しオフィス、職場、公共施設等々に共通規格のMHL(初耳な規格だけど)の端末が置いてあって、好きな場所で仕事出来ますよ。
        というコンセプトなのかな。

        電脳コイルの一歩手前な感じですね。

        --
        #壮大なストーリ。空転するアイディア。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...