アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
日本語混ぜソース (スコア:0)
ソースに日本語をたっぷり埋め込みたくなりませんか?
したくなるけどやめときますか (スコア:2, すばらしい洞察)
・・・つまりですな、そもそもソースを公開するというのは自由な改造や再配布を助けるという意味がある筈。その辺の説明はFSFのページにあったと思うのですが・・・。
可読性を悪化させて改造しにくくするのは自由ソフトウェアの精神に反するでしょう。
ついでに言えばより多くの人に加わってもらう
/.configure;oddmake;oddmake install
Re:したくなるけどやめときますか (スコア:1)
この場合、「多数派」かどうか、という問題でしかないと考えていいんでしょうかね。どうだろう。
ちなみに、十億人と会話できるようになる言語といえば、たしか英語のほかに、
中国語とかアラブ語(イスラム圏)とか、があるんでしたよね。
それらのうち、どれを選んでも「ある意味では」同じなわけで(^^;
そういや時としてフランス語やポルトガル語(かな>ブラジルだから)なコメントの入ってるソースに
出くわして面食らいますね。まぁ微笑んでおくことかな。というかそもそもコメントが無理でも
ソースを「(コードの質として)読める」ようになってないと話になりませんが。
>できればRMSやESRにコメントつけて欲しいです
それは、お二人の喧嘩をスラドJで(理想をいえば日本語で)拝見観戦したい、という贅沢な夢ですね。
うーん。俺もその夢は期待したい。期待だけですが。