パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NVIDIA、Linus氏の批判に対して声明発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    自分たちに協力的でないとすごい嫌な顔するところはどうなんだろ…
    あらゆるものを吸収したいんだろうけど協力しないから避難するのはお門違い

    # リーナスさんが冗談混じりでいったことを周りが囃し立ててるのかどうかは謎のまま
    • Re:Linux陣営は (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2012年06月22日 7時33分 (#2178194)

      そういった一見「利己的で子供のワガママ」に映る振る舞いの方が、停滞する八方美人より成果を挙げる例はあるでしょう。
      低俗表現であれ、実名顔出しでタフな言論をぶち続けるようなあの姿勢こそが、今日の発展の源泉でもありますし。

      あと仰る『Linux陣営』が、目標や野心として「あらゆるものを吸収したくて」活動してるわけじゃないですよね。
      『協力しないから非難』ってのは、ちょっと省略(抄訳?)が過ぎるかと。

      批判の手段が低俗で、政治活動としては直接に過ぎましたが。
      自己利益の追求として、お門違いな点は無いと思います。
      中間を取り持つ事で立ち位置を維持する思考に慣れきっている人には、奇異に映るのでしょうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年06月22日 9時18分 (#2178237)

        >そういった一見「利己的で子供のワガママ」に映る振る舞いの方が、停滞する八方美人より成果を挙げる例はあるでしょう。
        そりゃ比較対象が「停滞する」って定義だからな。
        一般的な事象との比較に成って無いもの。
        相手がそれだと比較するのが何でも同等に成果を上げないか、成果が上がるかの2種類だわ。
        八方美人との比較なら、八方美人で成果を上げている分も含めないと比較に成らんよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          京も含め最近日本がやってるコンピュータがらみの産学共同プロジェクトが幾つもボロボロになってるのを見ると、
          正直なとこ八方美人で大きな成果を上げるのは無理だと思うね。小さな成果ならそれなりにあるけど。

          富士通が社内グループのあちこちから引っ張ってきたコンポーネントを寄せ集めて作ったFM-TOWNSみたいになって終りじゃない?
          統一された設計思想とか、ポリシーってもんがなきゃ、とりあえず作ってみましたという以上のモノにはならんだろう。

        • by Anonymous Coward

          些末な言葉尻をつついて、話を発散させるのがお好きなのかな
          素直に文脈で「利己的v.s.八方美人」って読めばいいのに

      • by Anonymous Coward on 2012年06月22日 9時58分 (#2178276)

        >『協力しないから非難』ってのは、ちょっと省略(抄訳?)が過ぎるかと。

        あれを他にどう捉えるの?
        あらゆるものを吸収したいかどうかは別としても、結局はLinux陣営に非協力的だから中指立てて批難したんじゃないの?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          別に否定してる訳じゃないんで、他に捉える必要はないです。

          ML等でたまに目にしますが、彼は勢いでフレームを飛ばす事もあります。
          ただ時と場合や相手を見越して、ポジショントークをする頭もあります。
          彼にも希望や理想がありますから、外部に発信する場合、一定の政治的意図や思惑に裏付けられている事も多い訳です。
          だから『協力しないから非難』ってのは、あまりにも行間と背景を省略しすぎだよって意味です。

      • by Anonymous Coward

        それはどこぞの金髪と違ってLinusが信頼出来る人だと思われてるからでしょう。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...