アカウント名:
パスワード:
中華航空の747SP [wikipedia.org]はこれくらい [wikipedia.org]損傷して主翼も歪んじゃいましたが、その後ちゃんと修理して結構長生きしてますよ [747sp.com]。
とは言え、ERの付かない素の767-300だしなあ。まだ10年も飛んでない機材だけど。これが777とか787なら修理するかどうか真剣に悩んだだろうけど、部品取りにして捨てちゃうんじゃないかしら。
ほんとだ、ERでしたね。そうなると直すか捨てるか微妙な線だなあ……
しかし尾翼(はしっこ)の損傷と胴体本体(まんなか)の損傷じゃインパクトが違わいね
主翼も尾翼も交換できる。今回は機体胴体そのものだ。同列には語れまい。
胴体を交換すればいいじゃない。
#普通は部品取りというかもしれないけど。
真面目な話、車のフレーム修正みたいな方法で直す、なんてことはないよね。金属疲労がたまっちゃうものねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
修理 (スコア:2)
胴体全取り換えするんでしょうか
日本航空123便みたいにならなければいいけど。
Re:修理 (スコア:2)
中華航空の747SP [wikipedia.org]はこれくらい [wikipedia.org]損傷して主翼も歪んじゃいましたが、その後ちゃんと修理して結構長生きしてますよ [747sp.com]。
とは言え、ERの付かない素の767-300だしなあ。まだ10年も飛んでない機材だけど。
これが777とか787なら修理するかどうか真剣に悩んだだろうけど、部品取りにして捨てちゃうんじゃないかしら。
Re:修理 (スコア:1)
Re:修理 (スコア:2)
ほんとだ、ERでしたね。
そうなると直すか捨てるか微妙な線だなあ……
Re: (スコア:0)
しかし尾翼(はしっこ)の損傷と胴体本体(まんなか)の損傷じゃインパクトが違わいね
Re: (スコア:0)
主翼も尾翼も交換できる。
今回は機体胴体そのものだ。同列には語れまい。
Re: (スコア:0)
胴体を交換すればいいじゃない。
#普通は部品取りというかもしれないけど。
真面目な話、車のフレーム修正みたいな方法で直す、なんてことはないよね。
金属疲労がたまっちゃうものねぇ。