パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハッカー用メガネ「JINS PC for HACKERS」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年06月26日 0時34分 (#2180632)

    JINS PCってよく話題に登るけども
    そんなに目が大事、疲れるのが嫌なら
    もっとメガネ自体にお金かければいいのに、と思ってしまうのは
    私だけですかね。

    • by Anonymous Coward

      同感。
      自分は近眼だけど、度数を落とした近距離作業用の眼鏡を作って使ってる。
      かなり疲れないよ。前は超時間VDT作業をしていると目のピントが合いにくくなったりしたけれど、今はそんなこと無い。

      目って力を抜くと遠くにピントが合うようにできている。
      近い所にピントを合わせるのは思い切り筋肉を使うので目が疲れる。
      遠くまでよく見える眼鏡で近い所を見ているとより目の筋肉を疲れさせてしまうので、近い所で十分な場合は度数の弱い眼鏡を使えばいいのだそうだ。
      特に普段から強い度数の眼鏡を使っている人、乱視矯正している人ほど有効だよ。
      それなりの眼鏡屋なら頼めば処方してくれるはず。レンズも弱いだけで普通のレンズなので値段も安いので(ワンセット4000円とか)OK。ただし近距離を見ると歪みが目立ちやすいので、非球面レンズを選んだ方が良いかもしれないがそこは好みで。

    • by Anonymous Coward

      年収が手取りでいくらだとそういうこと言えるの?

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...