アカウント名:
パスワード:
最近の日本国民、いわゆる大衆の多くは、貯蓄する余裕が少ない、あるいは全くないか、足りないくらいの人が多いです。もともと収入が余らないんですから、ここで増税しても消費が減るだけです。
老後の安定した生活のために貯蓄を持っている老人については、もっときつく財布のひもを絞ります。収入に余裕がある人は、高額商品を増税前に買うので、増税直前は景気は上がるかもしれません。
しかし、増税のタイミングで全体の消費は極端に下がるでしょう。その後、地味に回復していくでしょうけども、今度のは2段階で上げ率も大きい。消費が回復を見せたころにトドメを刺すかのようにまた
そういう方々が投票した結果が、今の状況だと理解できてよかったですね。衆議院選挙の投票前に気付いてくれてたら、もっとよかったですね。
一番投票しているのは老人だろ。だから、インフレは働いていない老人から金を奪って、若者に金を回す政策だから嫌われる。年金が足んないから消費税を上げて老人に金を回します。完全に先のない老人向けの政策なんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
間違いなく失敗する (スコア:1)
最近の日本国民、いわゆる大衆の多くは、貯蓄する余裕が少ない、あるいは全くないか、足りないくらいの人が多いです。
もともと収入が余らないんですから、ここで増税しても消費が減るだけです。
老後の安定した生活のために貯蓄を持っている老人については、もっときつく財布のひもを絞ります。
収入に余裕がある人は、高額商品を増税前に買うので、増税直前は景気は上がるかもしれません。
しかし、増税のタイミングで全体の消費は極端に下がるでしょう。
その後、地味に回復していくでしょうけども、今度のは2段階で上げ率も大きい。
消費が回復を見せたころにトドメを刺すかのようにまた
Re: (スコア:0)
そういう方々が投票した結果が、今の状況だと理解できてよかったですね。
衆議院選挙の投票前に気付いてくれてたら、もっとよかったですね。
Re:間違いなく失敗する (スコア:0)
一番投票しているのは老人だろ。
だから、インフレは働いていない老人から金を奪って、若者に金を回す政策だから嫌われる。
年金が足んないから消費税を上げて老人に金を回します。
完全に先のない老人向けの政策なんだよ。