パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8のスタートボタンが消えた原因はタスクバーの「ピン留め」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年06月30日 17時38分 (#2184217)

    昔のGnomeでパネルにアプリケーションを追加するのとほぼ一緒なんだけどね。
    起源までは知らないが。

    逆にUnityで検索経由でアプリケーションを起動する方式はWindowsの方が先だった?

    時間の経過とともに互いに逆になっていくのが面白いっす。

    • by Anonymous Coward

      Macユーザの自分の使い方は↓こんな感じ。

      頻繁に使うのはDockに登録してそこから。
      ブラウザ、メーラー、RSSリーダー、コメビュ、エディタ etc...

      たまに使うのはSpotlightで検索→起動。
      タグ付けとかはファイルを選択してから検索→起動(Tagger.appなど)。
      Spotlightコメントに「@@tagger」とか書き込んで早々に絞り込みかけれるようにしてある。
      タグ付けのように頻繁にファイル選択→起動を繰り返す場合はキーボードで操作できる
      Spotlightからのほうが楽ですね。

      その中間はTinkerToolでDockに追加した"Recent Applications"フォルダから。
      履歴から消えてるものは検索→起動。30ほど残してるからだいたい残ってる。

      履歴みるよりSpotlightで検索したほうが手っ取り早いから滅多に履歴は見ないけど、
      「ん?今なんか起動した?」って気になった時に確認するために一応残してある。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...