アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
暴言 (スコア:0)
・買替費用の一部を国が補助
・莫大な買換需要発生
・景気回復
Re:暴言 (スコア:0)
・ディーゼル車も当然NG
・輸送業界大打撃
・流通コスト高騰
・物価上昇
さて、景気は回復しますか?
Re:暴言 (スコア:1)
数日前の新聞にありましたが(立ち読みなのでソースはごめんな
さい)、貨物列車を使って流通コストを下げるという方向も最近は
見直されているようですね。
-- yuno
平行在来線 (スコア:2, 参考になる)
そうなると、赤字国鉄再来を覚悟で、税金で平行在来線を維持するか、貨物新幹線車両を作るしかないですね。
もっとも、現行の鉄道コンテナは、90度回転(枕木と平行)させると、新幹線に載る事はあまり知られていませんが。
Re:平行在来線 (スコア:1)
このたび東北新幹線延伸にともない開業したいわて銀河鉄道は貨物利用をあてにして [www.igr.jp]そろばんをはじいています。
(たぶんそれは青い森鉄道も同じはず)
もっとも、JR貨物の利用料金がJRグループ内での利用ではずいぶん安く押さえられていたらしく、
そのへんの兼ね合いで、先行きは厳しいらしいですが。