アカウント名:
パスワード:
>従来のギアボックスにはアタックに適したリバースギアがついていなかっただけというオチだろうか。
モーターだと、トルクが低回転から高回転まであまりかわんないけど、内燃機関だと、トルクも効率も狭い回転数レンジの範囲でしか小さくなってしまう。ということではなかろうか?
リーフはモーターと車軸が直結で、リバースの場合はモーターが逆回転するだけなので、出そうと思えば、前進するのと同じだけ、リバースでもスピードが出せます。空気抵抗のため、トップスピードは落ちるでしょうが。
バッテリーを逆接しただけじゃダメっすかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
モーターだからでは? (スコア:3)
>従来のギアボックスにはアタックに適したリバースギアがついていなかっただけというオチだろうか。
モーターだと、トルクが低回転から高回転まであまりかわんないけど、内燃機関だと、トルクも効率も狭い回転数レンジの範囲でしか小さくなってしまう。ということではなかろうか?
Re: (スコア:2)
リーフはモーターと車軸が直結で、リバースの場合はモーターが逆回転するだけなので、
出そうと思えば、前進するのと同じだけ、リバースでもスピードが出せます。
空気抵抗のため、トップスピードは落ちるでしょうが。
Re: (スコア:0)
バッテリーを逆接しただけじゃダメっすかね
Re:モーターだからでは? (スコア:2)