パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Western Digital、NAS向けに最適化したHDDを発売」記事へのコメント

  • WDは信用ならん (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    有名な低速病に始まり、可変回転数詐欺、省電力がどうとか言う余計なお世話すぎる機能の数々。
    そこから考察できるように、このNASWareとやらがどんな余計なお世話をしてくれるかが未知数。
    WDのHDDは御仕着せが酷すぎて逆に信用ならない。

    Seagateも最近WDに似てきた。
    1TBプラッタシリーズのST3000DM001なども、省電力がとうとか言ってAPMを2.5inch HDDばりに127デフォルトに設定してたりする。
    勝手なヘッド退避による異音。勝手なヘッド退避していることによるアクセスする際の無駄な待ち時間。
    CrystalDiskInfoなりhdparmなりでAPM変えれば良いが、WindowsUpdateやfsck等、APM設定を変える前に始まるタスクには無意味。

    どうしてああいう無駄な御仕着せをしたがるのか?
    いくら省電力を謳い文句にしたところで、所詮はSSDには叶わないのだから余計なことすんなと言いたい。
    そこいくと無駄なことを一切しないHGSTには好感が持てる。

    • by Anonymous Coward

      省電力用途を謳うCavier Greenをわざわざ買っておいて「省電力とか余計な事すんな」っておまえ、どれだけ自分勝手なんだ……

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...