パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、同性婚認知のための国際キャンペーンを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    正直、他人の結婚なんぞどうでもい。好きにしろよ。
    おそろいのTシャツでほとんど客の来ない工業団地の深夜のコンビニにわざわざ現れて、一人で寂しく店番してるバイトの前でいっちゃいっちゃとカモフラージュに大量の品物をかごに入れ、その中にコンドームを紛れ込ませて買っていくとかバカップルをしなければどうでもいい。
    でなければ爆発しろばーか。ばーかばーかば~~~か(号泣


    ……いや、真面目な話、本気でどうでも良いんだけどどうなんだろう。
    逆に言うと反対する人間が、どうしてそんなに情熱を燃やして反対できるのかわからん。
    どうでもいいじゃん普通に。

    • 引用が前後するけど。

      どちらにせよ需要が高まってるんなら修正すりゃいいだけじゃないの?

      これはその通り。これに尽きる。
      つまり、同性婚を結婚と広く認知される様になれば、同性婚も法律婚に含めればいいし、そうでない内は法律婚に含めるべきではない。

      何かあったときお互いに助け合ってくれれば、その分社会が負担しなければならないコストは減るわけだから。こう言う点で婚姻制度というのは価値があるし、別に同性だろうが異性だろうがそこは一緒だろ?

      その通りだけど、決定的に違うところに触れないのはフェアな議論ではないね。
      異性婚では、子供ができるかもしれないけど、同性婚ではそうではないね。子供は、

      • by Anonymous Coward

        法律婚として認められて初めて「結婚と広く認知される」ようになるのだから鶏と卵。

        そういう言葉遊びはやめてほしい。

        • 法律婚として認められて初めて「結婚と広く認知される」ようになるのだから鶏と卵。

          そう言う面がまったく無い、とは言わない。しかし、必ずしもそうではない事は明らか。
          なぜなら、普通の生活で、法律的な婚姻関係を証明しなければ結婚していると認められない、と言うことはほとんど無いから。
          例えば、結婚式をやる日と、婚姻届を出す日が違う、と言うケースはよくあって、結婚式の方が先になったからといって、夫婦と認められないわけでもない。
          夫婦別姓を選択するために法律婚の形式を採らないと言う夫婦が居たとして、彼らを夫婦と認めない、と言う人は現在ではそうは居ない。

          この関係を逆にすべきじゃない。法律婚⊆結婚。つまり、一般に結婚と認められるものを法律婚としても認めるべき。一般に結婚と認められないようなものを法律婚として認めさせるべきじゃない。
          民主主義的にも、法律婚はそう言う風に規定されるのが当然だろうしね。

          • by Anonymous Coward

            太宰メソッドって知ってる?一部で使われているスラングなんだけどさ。
            俺=みんな=社会
            と置き換えて自分の意見を他人がそう言う風に見ているからそうすべきだとロンダリングした上で自分の主張を社会の主張だと強弁する手法の事だよ。

            あんたがやってるのはそれ。
            コメント履歴みて呆れたよ。
            今回は特に酷い。

            • by Ryo.F (3896) on 2012年07月13日 9時35分 (#2192551) 日記

              ははあ。それは「結婚とは何か」と言うことについて深く考えたことの無い人の意見ですね。

              ためしに、オレ様定義でない結婚の定義をしてみるといいでしょう。そう簡単ではないことに気づくはずです。

              結論として、広く結婚と認められている概念を結婚とするような定義に行き着くと予言します。私の言っているのはそう言うことです。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                つまり同性婚が認められるということですね。

              • by Ryo.F (3896) on 2012年07月14日 14時39分 (#2193535) 日記

                つまり同性婚が認められるということですね。

                「つまり」の前後がまったく意味不明です。

                いずれ認められるかもしれない、程度でしょうね、現時点では。

                親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...