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旧型車やバイクなどはハイオクを入れる
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
税金は (スコア:1)
#きっと頭の良い人が国の都合の言い様に考えるでしょうけど。
で、税の問題がクリアしたとして実際燃料を売るのはガソリンスタンド
Re:税金は (スコア:0)
とありますが、この政策、レギュラーガソリンは全てE10にする、
というものじゃないかな?
アルコールが混合さ
Re:税金は (スコア:2, 参考になる)
無鉛非対応の車やバイクは有鉛ハイオクを入れるしかなかった頃を思い出します.
鉛といえば,いかにも環境に悪そうで,極めて後ろめたかったものです.
その頃の通説では,有鉛仕様のクルマに無鉛ガソリンを入れると,バルブが溶ける
とか,ピストンに穴が開くとか,いろいろ恐ろしいことが言われてましたが,
今,その頃の有鉛仕様のクルマに無鉛ハイオクを入れても,なんともありませんな.
実際にエンジンを開けて詳細に見ても,特にクリティカルな支障はナイ.
少ーしだけバルブシートが焼け気味だなとも思うけど,誤差の範囲内です.
ま,そうでなきゃ,現代でクラシックカーを走らせることなんて出来ませんが.
思えばその頃,そういう恐ろし気な情報は,みな伝聞で,実際にトラブったという
人は,いなかったような気もしますね.
....あれらの風説はなんだったんだろうなぁ.何か実験的根拠でもあったのか.