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短距離路線でもプレミアムシートの需要はあります。ただ、今回は単純に今までのモックだと新鮮味がないからプレミアムシートのモックを作っただけでしょう。
MRJのドアの配置(客室の最先端と最後端にドア,中央ドア無し)だと,通路が途中で折れ曲がってクランクが出来てしまうはずだが,それは特に問題無いのだろうか?このドア位置では乗降時にクランク部分を通過する乗客数を少なくするような客席配置の工夫のしようがないクランク通過を容易にしようとするなら,その部分で座席の前後間隔を広げるしかないので,いっそう総客席数が減ってしまうはずあるいは俺の頭が固いだけで,客室の中央部にプレミアムシートを設けて,その前後二カ所にクランクをつけるのか?(機内サービスとかやりにくそう)
B737シリーズやMD-90も通路が途中で折れ曲がってますが、あまり気にはならないですね
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
まずはマトモに飛ぶものを作ってから (スコア:2)
短距離路線でもプレミアムシートの需要はあります。
ただ、今回は単純に今までのモックだと新鮮味がないからプレミアムシートのモックを作っただけでしょう。
Re: (スコア:1)
MRJのドアの配置(客室の最先端と最後端にドア,中央ドア無し)だと,通路が途中で折れ曲がってクランクが出来てしまうはずだが,それは特に問題無いのだろうか?
このドア位置では乗降時にクランク部分を通過する乗客数を少なくするような客席配置の工夫のしようがない
クランク通過を容易にしようとするなら,その部分で座席の前後間隔を広げるしかないので,いっそう総客席数が減ってしまうはず
あるいは俺の頭が固いだけで,客室の中央部にプレミアムシートを設けて,その前後二カ所にクランクをつけるのか?(機内サービスとかやりにくそう)
Re:まずはマトモに飛ぶものを作ってから (スコア:1)
B737シリーズやMD-90も通路が途中で折れ曲がってますが、あまり気にはならないですね