パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モバイルセクション稼動中」記事へのコメント

  • ご両人の/.Jでの仕事には期待してます。

    私も現在はPowerBookG4とVAIO Uを使っていたりしてモバイルな環境には非常に興味があるんです。

    ところで、ユーザー設定でライトモードにしてると「トップページ左」なる
    --
    はすかわ
    • >ユーザー設定でライトモードにしてると「トップページ左」なるものはありません。
      >モバイルつながりで行くなら、AirH"を使ってる人なんかだとそういう設定にしてる人は多いのでは?

      少なくとも俺もそうです。
      あ。まさか俺だけってことは無かろうから、「G7なら見せなくていいや」っていう問題じゃないですからね(^^;;

      スラドのライトモードって、弱いですよね。本来(?)のモードと比べて足りないものが多すぎる。
      ご指摘のとおり、モバイルかつ低速回線愛用(?)してる俺みたいな奴は、なにかあるたびに
      モードを切り替える羽目になり、ちょっと面倒です。

      それが時折ならまだしも我慢すれば済むのですが、常用したいセクションがソレだと、困ってしまいます。

      余談:
      そういや、最近は試してませんが少なくとも以前は、PalmScapeでライトじゃないモードをアクセスすると
      必ずPalmScapeが落ちました(^^;;;;。でも初回のログインは必ずライトじゃないモードでしか入れないため、
      結構困りましたね。回避策は「Loadの途中でタイミングを心眼で見切って止める」です。頁のどこかの部分を
      Loadしたときに落ちたようだったので。
      あのときは、URLのパラメータかなんかで直接ライトモードを指定できたらいいなぁと思いました。

      ええと。スラド本家って米国でしたっけ。
      で、米国ってモバイル通信環境は比較的弱いんでしたよね(てゆーか日本が世界最強の部類か)。
      ライトモードみたいなモバイル支援に(も)なる機能のサポートがスラドで弱いのは、
      そのせいなんじゃないでしょうかね?(単なる邪推ですがm(__)m)

      本邦には本邦の事情があるんで、どなたか(^^;モバイル支援なコードを書いてくださると
      俺や俺以外の諸兄(^^;が大喜びすることでしょう。はい。

      あ。↑これをモバイルセクション自体でやればいいのかな?
      やれる&やりたい皆様、どーぞ!

      余談:
      個人的美的センス(?)から言えば、本来モードの画面は「くどい」と思ってます。
      積極的に視野から外したい。だから回線が速い環境でアクセスするときもライトモードを選びますね。
      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...