アカウント名:
パスワード:
と常々思うのだけどどうだろう。ページや見開き単位で見せたい端物とか、画像をちょっと数使った文書なんかを作るだけでWordは悲惨だし。
Wordの自動調整って変なのが多くないですか、例えば○付き数字は文章との間がものすごく空いてしまったりと…しかも手直ししようとするとめんどくさいときたもんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Publisher(のような簡易なDTPソフト)があればWord要らないよね (スコア:0)
と常々思うのだけどどうだろう。
ページや見開き単位で見せたい端物とか、
画像をちょっと数使った文書なんかを作るだけでWordは悲惨だし。
Re: (スコア:0)
基本的な文章構造だけ作成してレイアウトは自動でかっこよく、それを多少手直しするくらいの方がほとんどの人は十分でしょう。
そうすれば、索引性もよく、フォーマット変換も簡単、ウェブや電子書籍なんかへの再利用も可能といいことづくめだと思うのですが。
Re:Publisher(のような簡易なDTPソフト)があればWord要らないよね (スコア:0)
Wordの自動調整って変なのが多くないですか、例えば○付き数字は文章との間がものすごく空いてしまったりと…
しかも手直ししようとするとめんどくさいときたもんだ
Re: (スコア:0)
しかも手直ししようとするとめんどくさいときたもんだ
# そういえば最近バッドノウハウって言葉あんま聞かなくなったね