パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、Office2013のカスタマープレビュー版を公開」記事へのコメント

  • Win7でExcel2013を5分だけ触った感想。
    とりあえずやたらヌルヌル動きます。気持ち良いし楽しい。
    セルを選ぶも値を書き換えるもスクロールするも全部ヌルヌルで、素敵な感覚。

    セル参照を入力すると参照先のセル枠がくるくるとアニメーションで強調されるのですが、
    こういう地味な見やすさみたいなところも良い感じです。
    2013のあと2007使うと見た目だけであまりのひどさにゲェってなります。
    2010と較べても明かに勝ってますね。それこそWinとMacぐらいの差があります。

    UIは2007とそれほど変化ないかな。何がどこにあるかで迷ったりはしない。
    新機能は試してませんけど、環境設定が同期で揃えられるのは魅力。

    #Chrome使ったらダウンロード失敗したのでIEで落とした。なんなんだろう……

    • 自分も使ってみました。あまり使ってないですが、Excelはおおむね似たような感想です。
      Power Point、Wordも良くなっています。動作がスムーズだし、見やすいですね。
      いずれもファイル保存時に若干戸惑いますが、他は特に迷う事なく使えます。

      ただアイコンがかっこ悪いです。全部。
      それとOutlookはフォルダの階層表示が文字とインデントだけになってしまい、フォルダの小さいアイコンが表示されなくなっています。結構分かり辛いです。
      それとメール、予定表、連絡先の切り替えが、下部にあるそれら文字をクリックして切り替える感じになっていてかなりかっこ悪くなっています。

      タッチモードはタッチで使ってないので何とも言えませんが、リボンUIの各アイテム間の間隔がすこし広くなったりしていますが、
      右クリックのコンテキストメニューやプロパティなどのダイアログは特に変化は無いみたいです。ちょっと中途半端な感じです。

      個人的な感想としては、SkyDriveに会社からアクセス出来るならもっと面白い使い方ができそうなので検討する価値はありそうですが、
      禁止されている場合は2007/2010から乗り換える程の違いは無い感じですかね。

      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...