パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルスがウイルスに感染して進化」記事へのコメント

  • 合体の原因が本当に寄生(感染)なのか、にわかには信じられないな。 「OPASERV」と「SPACES」のそれぞれの感染機能はどうなっているんだろうか? OPASERV の自己複製機能が感染後には、感染したまま機能するという ことなんだろうか?
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
    • まじめに調べていませんが,感染した PC 上にあるバイナリデータから悪意のあるコードを抽出し取り込むというロジックを作るのは,簡単ではないように思えます.人間が介在して,既存のものから新種を作ったということではないのでしょうか.あくまで推測ですが.
      •  何も意図的に悪意のあるコードを取り込む仕組みを作る必要はないでしょ?
         自己複製の仕組みを持っていたウイルスに別のウイルスが感染して、結果的にウイルスに感染したウイルスが複製された。
         …って位の話なら、発生しそうな気はしますが。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...