パスワードを忘れた? アカウント作成
2022年1月 記事 / 日記 / コメント / タレコミ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2022年1月23日の人気コメントトップ10
15548648 comment

jizouのコメント: Re:何かがあった予感 (スコア 4, 参考になる) 68

by jizou (#4189379) ネタ元: 国産軽商用 BEV 市場の挽回?なるか

こんな懸念ですかねぇ......
中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念

すでにタクシーは無料端末を配って中国に情報が行っていて、
軽EVを導入されると、荷物の配送状況が筒抜けになるのかな。

15548628 comment

90のコメント: 何かがあった予感 (スコア 4, 参考になる) 68

by 90 (#4189372) ネタ元: 国産軽商用 BEV 市場の挽回?なるか

こういう風に生産再開するのは大口顧客の発注ですよね。ミニキャブ ミーブは郵便局が運用しているのでその予備機が必要になったか、あるいはアマゾンとかヤマト辺りが今すぐ導入でき実績のある車両を探しているか、あるいは中国メーカーと日本のベンチャーの合弁で年末にも納車開始となっている佐川の軽EVで何かあったのか、それとも三菱自動車が工場立ち上げとかプロセス点検とか研究のために原寸大モックアップを求めているのか……

「ケイ・カー」の海外人気が出ているからコレクターズアイテムとして数百台くらい輸出してみたい、なんて理由だといいんですけど。

15548582 comment

コメント: Re:良く分からない一般人 (スコア 2, 参考になる) 71

by Anonymous Coward (#4189350) ネタ元: Google、従来の無償版 G Suite 提供終了へ

あなたのGoogleアカウントが

  username@gmail.com
  :対象外なので今後も使える

  username@独自ドメイン かつ 2012年12月6日より前から使っている
  :対象の可能性があるので、管理者に聞こう

15548610 comment

コメント: Re:良く分からない一般人 (スコア 2, 参考になる) 71

by Anonymous Coward (#4189364) ネタ元: Google、従来の無償版 G Suite 提供終了へ

自レス

>2012年12月6日より前から使っている
これ以降も新規ユーザアカウントは作成できたので、この条件は正しくなかった。

独自ドメインなら可能性があるので管理者に聞くしかない。

15548714 comment

oginoのコメント: 本当にメリットは大きいか? (スコア 2, 興味深い) 82

ブラウザアプリだけのバグならそういう主張もあるかと思うけど WebKit のバグだったら?

いまは iOS 15.2 とかだけ伝えれば開発者は同じ環境で確認できるわけだけど、iOS のバージョンはいくつで Safari のバージョンはいくつで、とかなると組み合わせがすごく多くなる。それにアプリだけ更新できるようにしたら、次は WebKIT だけ更新できるようにしろとか言い出す気がする…

iOS は全体的にみてマイナーバージョンアップ時の不具合はとても少ないと感じる。この「感じる」というところが多数のユーザーがバージョンアップをする一つの要因なわけで、これは大切にすべき。

というわけで、私個人の意見としては「ユーザー側のメリットは大きい」どころかデメリットが大きいように思う。

アップデート時の組み合わせ検証地獄は Windows だけで十分。断片化地獄は Android だけで十分。

15548182 comment

90のコメント: Re:フレアじゃないんだ。 (スコア 1) 39

地対空ミサイルの弾頭を自動追尾し続けられるのかどうかは確かに気になる所ではあります。あるいは、世の中には昼夜を問わず火薬の爆発らしき光をざっくり検出するセンサーが存在していて、また大抵の地対空ミサイルは発射直後の加速中に割と正直な煙を出すので、発火を検知して起動、それらしき煙の頭を追いかけて照射し、固体ロケットの燃焼が終わるまでにロックが外れる、または寄り道でエネルギーを失うことを期待するのかもしれないですね。

赤外誘導ではないミサイルは、弾頭のレーダーで空を背景にして目標が光点として浮かび上がるように地上から"塗る"必要があるので、その追尾用照射装置をセットで持ち回れない場合は赤外誘導になります。手持ち型や簡易な後付け型の照射装置は少ないので、人が担いでいる場合や、装甲車、対戦ヘリなどに付いている場合はまず赤外です。ちなみに電波誘導の場合はその照射装置のパラボラの物理的な数が"同時対処可能数"になります。

逆にゲパルト対空戦車のような専門の対空戦闘車両または何らかの多角形の陣地が見えている状況で、RWRが連続照射を検知または他の目標が考えられない状況でその辺りから縦に伸びる白煙が見えた場合はダメです。直ちに機長側の頭上、ADIRSパネル一番下にあるADRスイッチのうち真ん中の3番を残しADR1とADR2のボタンを押して[ OFF ]を点灯させ、操縦桿とラダーを一杯に押し込んで大きなバレルロールを打ちながら地形に隠れるしかありません。スラストレバーがTO/GA位置にない場合は最前進位置まで押し込み、余裕があればフラップや車輪は格納し、副操縦士に警戒受信機が連続照射検知のため回避機動中と無線で通報させるといいかもしれませんが、A321でどこまで意味があるかは謎ですね。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...