パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマートフォン版「らくらくホン」登場、受け入れられるか?」記事へのコメント

  • サードパーティーのアプリをインストールできないなら、タッチパネルとAndroidを搭載したフィーチャーフォンと呼びたいところ。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Smartphone [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward

      寧ろAndroidプラットフォーム上に「らくらくホン」を実装した物と見た方がいいのかもしれません。
      スマホシフトが進みフィーチャーホンの開発体制や部品その他の供給を維持できなくなるのは時間の問題だし。

      • by Anonymous Coward

        フューチャーフォンの定義ってのが良く分からないのですが、テンキーインターフェイスの端末の需要がゼロになることはない気がします。
        減りはしますが全世界の需要を纏めれば相当な数になるはずなので維持は可能でしょう。無線のインターフェイスも基本的に世界共通になりつつありますし。
        SIMカードを差し替えて音声通話はフューチャーフォンという人も今後もいるだろうと思います。

        ただ、ソフトウェアをフューチャーフォンのために開発を続けるのは非効率。
        走らせるサービスを絞ったAndroidベースの低消費電力、テンキーインターフェイスの端末があってよいとは思う。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...