パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

厚労省、放射線による生レバーの殺菌を研究へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    食肉業界への影響云々ってのが動機だろうけど、国が金と手間隙かけるような研究じゃないでしょコレ。

    そんなことに心血注ぐヒマあるなら、もっと他にやることが山積してるのに。

    • 食肉業界への影響云々ってのが動機だろうけど、国が金と手間隙かけるような研究じゃないでしょコレ。

      安全性と認可の話ですよね。国民の食生活の安全の確保を国が研究しないで誰がやるべきと言いたいのでしょうか。 たとえば食肉業界が金を出した研究の結果、「安全です」となったら鵜呑みにして厚労省は認可すべきなの?

      他にもやるべきことがあることは否定しないけど、それはこの研究をけなす理由にはならない。

      • by Anonymous Coward

        いや、単に「生食禁止」で終わりだろこんなん。

        • 別に、国が禁止する必要も無いですよ。

          生食を禁止したって、今度は、焼いて食え、って出された牛レバーを焼かずに食って食中毒起こす人間が出るだけの事。
          そうなったら、今度は素人の焼肉を規制するんですか?

          そろそろ食品にゼロリスクを求めるのは止めにしませんか?

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...