アカウント名:
パスワード:
もし,この手のウィルスの種類が増えたら,ウィルスの種類が爆発的に増加して,ワクチンを作るのが間に合わなくなる……ということにはならないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ウィルスの種類が爆発的に増えるかも (スコア:1)
もし,この手のウィルスの種類が増えたら,ウィルスの種類が爆発的に増加して,ワクチンを作るのが間に合わなくなる……ということにはならないかな。
感染しないOS開発 (スコア:0)
OSのコアな部分にウイルスやワーム感染を監視する機能を組み込んで、
元から感染しないようにしてしまうことは不可能なんでしょうかね。
カーネルに、実行ファイルを改変する動作を監視する機能をつけるとか、
Re:感染しないOS開発 (スコア:1)
あと、類似の話としては、Windowsでは「正規の」ドライバには署名が付加されて確認されるようになっています。これは今のところ、安定稼働のためにテストをパスしたものに署名を付加する、ということだと思いましたが。