アカウント名:
パスワード:
最後のシーンは、「『幻を見ているアルフレッド』の幻をゴードン本部長が見ている」
それは映画じゃなくてTVドラマだったら、シーズンの変わり目に本当にやりそうな…というかアサシン・クリードをプレイした時も思ったが、外人って夢オチ好きだよね。夢オチが許される風土でもあるだろうか?日本人が寅さんシリーズを許せるが如く、古代ローマ演劇におけるデウス・エクス・マキナみたいな解釈して許しているのかね。
話がそれたけど、なんにしてもダークナイト・ライジングは蛇足すぎた。ビギンズ、ダークナイトとバットマンの格好良さだけが取り沙汰されてきたから、ライジングの前半から中盤があんな感じなのは、誰もが考えた通りだったと思う。
とはいえ中盤以降の劣化っぷりは異常。デスノート第二部のキラばりに劣化する後半のベインとかもう。登場する度に暴れてるだけのキャット・ウーマンとかも不要キャラの尖兵たる存在だし。つーか最後の「バットマンだ」の辺りはもう、絶対最後にこういう演出持って来るだろうなと誰もが思った通りだろう。もう飽きたって、ああいう演出。むしろ白けるわ。
正直、ビギンズ、ダークナイトだけで良かったんじゃないのかな?前の二作品だけで綺麗に纏まってた。むしろライジングはいらない子、無い方が良かった。ターミネーター3みたいに、ムリに話を繋げようとして失敗した感がダークナイト・ライジングにはあるように思う。
# とはいえスケアクロウは良かった。# 「そこでおまえが出るのかよ?」とか心の中でつっこんじゃった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ライジングは蛇足すぎた (スコア:0)
最後のシーンは、
「『幻を見ているアルフレッド』の幻をゴードン本部長が見ている」
それは映画じゃなくてTVドラマだったら、シーズンの変わり目に本当にやりそうな…
というかアサシン・クリードをプレイした時も思ったが、外人って夢オチ好きだよね。
夢オチが許される風土でもあるだろうか?
日本人が寅さんシリーズを許せるが如く、古代ローマ演劇におけるデウス・エクス・マキナみたいな解釈して許しているのかね。
話がそれたけど、なんにしてもダークナイト・ライジングは蛇足すぎた。
ビギンズ、ダークナイトとバットマンの格好良さだけが取り沙汰されてきたから、
ライジングの前半から中盤があんな感じなのは、誰もが考えた通りだったと思う。
とはいえ中盤以降の劣化っぷりは異常。
デスノート第二部のキラばりに劣化する後半のベインとかもう。
登場する度に暴れてるだけのキャット・ウーマンとかも不要キャラの尖兵たる存在だし。
つーか最後の「バットマンだ」の辺りはもう、絶対最後にこういう演出持って来るだろうなと誰もが思った通りだろう。
もう飽きたって、ああいう演出。むしろ白けるわ。
正直、ビギンズ、ダークナイトだけで良かったんじゃないのかな?
前の二作品だけで綺麗に纏まってた。むしろライジングはいらない子、無い方が良かった。
ターミネーター3みたいに、ムリに話を繋げようとして失敗した感がダークナイト・ライジングにはあるように思う。
# とはいえスケアクロウは良かった。
# 「そこでおまえが出るのかよ?」とか心の中でつっこんじゃった。