アカウント名:
パスワード:
バケツでウラン
効率化:バケツでウラン手順書:タライでウラン
みたいな希ガス。
全員撤退
「バケツでウラン」というけどそんなに簡単にウランが濃縮できるわけもなく、そのための裏マニュアルがあったのですよ。
濃縮したウランの扱い方についてのマニュアルでしょうが。
そもそも事故ったのはバケツで運んでたからじゃなくて、一度に大量に投入できないように(再臨界防止)してたのに時間がかかるってわざわざそれ取っ払ったせいだからなぁ。
バケツで運んでたのがバレたのは再臨界事故の調査過程でだよね。
製造業ではムダは製品コストアップに繋がるので、組織ぐるみで手順をカイゼンしようというモチベーションが生まれます。けれども虚業では、それを個人のサービス残業が吸収しているのでモーマンタイです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんとなく (スコア:2, すばらしい洞察)
バケツでウラン
Re:なんとなく (スコア:1)
効率化:バケツでウラン
手順書:タライでウラン
みたいな希ガス。
Re: (スコア:0)
全員撤退
Re: (スコア:0)
「バケツでウラン」というけどそんなに簡単にウランが
濃縮できるわけもなく、そのための裏マニュアルがあった
のですよ。
Re:なんとなく (スコア:1)
Re: (スコア:0)
濃縮したウランの扱い方についてのマニュアルでしょうが。
Re: (スコア:0)
そもそも事故ったのはバケツで運んでたからじゃなくて、一度に大量に投入できないように(再臨界防止)してたのに
時間がかかるってわざわざそれ取っ払ったせいだからなぁ。
バケツで運んでたのがバレたのは再臨界事故の調査過程でだよね。
Re: (スコア:0)
製造業ではムダは製品コストアップに繋がるので、組織ぐるみで手順をカイゼンしようというモチベーションが生まれます。
けれども虚業では、それを個人のサービス残業が吸収しているのでモーマンタイです。