パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京急、高架化による羽田空港への直通列車大幅増強のダイヤ改定を発表」記事へのコメント

  • 蒲田で買い物をしていた人が東京や横浜に出て行くようになったら面白い

    • by Anonymous Coward

      実際に京急蒲田に何があるの?止まるメリットあるの?って聞かれても産業プラザPiOしかないじゃんねぇ。
      京急蒲田から羽田とか都心に行く人以外にメリットがない。
      デメリットばっかりなのになんでそこで折れたのかなぁ京急

      • by Anonymous Coward on 2012年08月02日 12時30分 (#2204933)

        地元も高架化の費用を負担したのに、通過されるなんて!
        ってことじゃなかった?

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年08月02日 12時39分 (#2204949)

          金は出さんが駅を3つ作って県内一周させろとか要求している長野県

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            一周っつーか、縦断?

          • by Anonymous Coward

            いざとなれば金なら負担するから計画通り進めろと言ったが受け取りを拒否してその代わり口を出すなとJRが言ったのが長野の件。
            迷惑施設だけ引き受けろとか虫の良いこと言うだけなら地元協力する義理は無い他をあたれできるならなと言ったらJRが折れたのが駅の費用負担の件。

            これは金を出せと言うから金を出したら停車しないと言われ、ふざけんなと切れたところでそれはもっともだという話になり、地元では話がついているのに外野が利権だなんだと朝日新聞の中田絢子と言うアレな記者が妄想を開チンしたって話だろ。

            外野の反応はどちらも大多数の利益のために少数の利益は犠牲になるのが当然であるという話で、この理屈だと砂山のパラドックスが成立するんだがどうなのかね。100人の利益のために1人の財産と権利を没収しても多数の利益に叶うとして是とするならば、それを100回繰り返せば全員の財産の接収が可能になる。

        • by Anonymous Coward

          費用負担の名目は踏切解消のためなんじゃないかな

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...