パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京急、高架化による羽田空港への直通列車大幅増強のダイヤ改定を発表」記事へのコメント

  • by bewon (36083) on 2012年08月02日 12時31分 (#2204935) 日記

    京急蒲田で停車しない直通列車はすでに動いていますよ?
    2年前から「エアポート快特」が品川から羽田空港までノンストップで走っています。本数は少ないですが。
    今回のニュースは「エアポート快特」の本数を増やすよ、っちゅーことですよね。

    # 近隣住民としては京急蒲田駅の工事をはよ終わらせてくださいに尽きるんですが。
    # JR蒲田と京急蒲田を東急電鉄が繋ぐ計画があるらしいけど(蒲蒲線)、そんな土地はあるんじゃろうか。

    • # JR蒲田と京急蒲田を東急電鉄が繋ぐ計画があるらしいけど(蒲蒲線)、そんな土地はあるんじゃろうか。

      蒲蒲線は環八の地下に建設する予定とのこと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      八つ山橋の踏切を利用しているものです。
      歩行者や車は、踏切を避けられるように
      階段とトンネルが出来ましたが、自転すが置いてきぼりになりました。
      これ以上本数が増えると30分でも開かない踏み切りになりそうです。

      • by Anonymous Coward

        自転車担いで階段登ればいいんじゃない?
        時間がたっぷりある老人はそこで待ってろよ

        • そのとおり。
          加えて、普通に車道を走ることもできるわけで。
          「車がこわい」っていうのは安物の自転車でチンタラ走ってるから。
          ちゃんとした自転車でヘルメットかぶってライトつけてまともな脚力で走れば、
          怖いなんてことはないですよ。

          それともそこは自動車専用国道なんですかね?

          --
          新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
          親コメント
          • by Anonymous Coward

             うちの近所だと、ヘルメットかぶって自転車に乗っているのは、マナー面がひどいのばかりです。
            ただまぁ、ヘルメットかぶってなくてもマナー面でひどいのが増えてますが、割合的にはまだマシです、絶対数的には微妙ですが。

          • by Anonymous Coward

            地元民です。
            踏切の下をくぐる車道は、わざわざ自転車通行禁止の標識がある。階段は、成人男子なら担いで上り下りできるが急なんで子供には駄目といっている。

      • by Anonymous Coward

        北品川駅に普通電車が近づくと踏切が閉まる

        客扱いしている間に品川からの下り電車発進

        もたもたしている間に普通電車に追いついてくる優等列車

        入れ違いに品川からの下り電車発車

        ようやく踏切オープン
        ↓               ←どう考えてもここに増やすしか無いよなあ。
        ふりだしに戻る

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...