アカウント名:
パスワード:
オンラインゲームの月額課金に拝金主義と言ってしまうのはすごく違和感があります。DQ10にいたっては一応オフラインで遊ぶこともできるのに。こんな記事書いた週刊ポストは雑誌を一度買えば毎月無料で届けてくれるんですかね?
ポストセブンなんでいつもどおり何も考えずにテキトーに煽り文章書いてるだけだと思いますが、ガチャと月額課金の違いも気づいてないんでしょうね。証券アナリストもビジネスモデルが変わったって言ってるだけですし。
月額制なのに無料タイムがあるんだから、既存の月額制よりかは拝金主義とは真逆に行ってるってのには触れてないですし。ってか賛否両論ってのはポストセブン以外にソースあるんですかね?
ガチャと月額課金の違いも気づいてないんでしょうね。
この辺は知ってて、誤解させるような書き方をしているんじゃないかと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
拝金主義って・・・ (スコア:5, すばらしい洞察)
オンラインゲームの月額課金に拝金主義と言ってしまうのはすごく違和感があります。
DQ10にいたっては一応オフラインで遊ぶこともできるのに。
こんな記事書いた週刊ポストは雑誌を一度買えば毎月無料で届けてくれるんですかね?
Re: (スコア:0)
ポストセブンなんでいつもどおり何も考えずにテキトーに煽り文章書いてるだけだと思いますが、
ガチャと月額課金の違いも気づいてないんでしょうね。
証券アナリストもビジネスモデルが変わったって言ってるだけですし。
月額制なのに無料タイムがあるんだから、既存の月額制よりかは拝金主義とは真逆に行ってるってのには触れてないですし。
ってか賛否両論ってのはポストセブン以外にソースあるんですかね?
Re:拝金主義って・・・ (スコア:0)
ガチャと月額課金の違いも気づいてないんでしょうね。
この辺は知ってて、誤解させるような書き方をしているんじゃないかと思う。