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× → XBOX Liveとの統合で「実績」も用意されている○ → Game for Windows Liveとの統合で「実績」も用意されている
PC版ダークソウルの発表時にGfWLを採用すると言ったら、ありえない数の抗議で取り止めになったけど、どうしてそれほどまでにGfWL、というかWindows Live IDが嫌われるのか? マイクロソフトはそれをもっと考えるべきだろう。
# たかがマインスイーパやるのにGfWL必須の世界…# マインスイーパは進化したのではなく退化したのだ。
よく分からないのだが、「実績」って過去のプレイ履歴だとかハイスコアのこと?
コンシューマゲームによく搭載されているシステムですね。ある一定の条件を満たす(1000回起動した!とか、一週間連続で起動した!とか…)と実績(トロフィーと言う場合もあります)がもらえます。プレイしている人は達成感を満たすためにプレイしてくれるみたいです。
ほう,その種のゲームをしたことは無いので,そんなシステムがあるとは知らなかったでも実績/トロフィーだけで満足出来るの?隠しステージでプレイ出来るとかのゲーム進行でのメリットのあるご褒美の方がやる気になるんじゃないかと思うが
この手の実績っていう仕組みは他のユーザーに公開できることがミソですね。どれだけゲームをやりこんでるか他のユーザーに自慢するにはうってつけでしょう。#逆にギャルゲの実績のようなちょっと恥ずかしい実績は非公開にできたりもします。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
なんというミスリード… (スコア:2, 参考になる)
× → XBOX Liveとの統合で「実績」も用意されている
○ → Game for Windows Liveとの統合で「実績」も用意されている
PC版ダークソウルの発表時にGfWLを採用すると言ったら、ありえない数の抗議で取り止めになったけど、
どうしてそれほどまでにGfWL、というかWindows Live IDが嫌われるのか? マイクロソフトはそれをもっと考えるべきだろう。
# たかがマインスイーパやるのにGfWL必須の世界…
# マインスイーパは進化したのではなく退化したのだ。
「実績」って何? (スコア:0)
よく分からないのだが、「実績」って過去のプレイ履歴だとかハイスコアのこと?
Re: (スコア:2)
コンシューマゲームによく搭載されているシステムですね。
ある一定の条件を満たす(1000回起動した!とか、一週間連続で起動した!とか…)と実績(トロフィーと言う場合もあります)がもらえます。
プレイしている人は達成感を満たすためにプレイしてくれるみたいです。
Re: (スコア:0)
ほう,その種のゲームをしたことは無いので,そんなシステムがあるとは知らなかった
でも実績/トロフィーだけで満足出来るの?
隠しステージでプレイ出来るとかのゲーム進行でのメリットのあるご褒美の方がやる気になるんじゃないかと思うが
Re:「実績」って何? (スコア:2)
この手の実績っていう仕組みは他のユーザーに公開できることがミソですね。
どれだけゲームをやりこんでるか他のユーザーに自慢するにはうってつけでしょう。
#逆にギャルゲの実績のようなちょっと恥ずかしい実績は非公開にできたりもします。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ