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何というか、狙いがよく解らないゲームだなという印象を受けました。
言わずもがなですが、このゲームをフルサイズでプレイできる人は極めて稀です。ですから、要求画面サイズが大きいことは、話題性はあってもウリにはなりません。もちろん縮小サイズでのプレイにも対応しているでしょうが、いったいどんな購買層を狙っているんでしょう。
ネタとして買ってくれる人がいるでしょうか。Steamで$14.99のインディーゲームというのは別に安い部類ではありません。
シューターとしての新奇なシステムに魅力を感じてもらえるでしょうか。それにしては、公式サイトでも前面に出しているのは要求画面サイズの大きさばかりです。トレイラーも「爆発が連鎖する」という基本システムの紹介しかしておらず、奥深さをアピールするどころか、ともすれば単調さを予期させてしまう内容になっています。
いずれにしても、購入を促すにはアピアランスが弱い。敢えてレトロっぽいアートデザインにしているのは判りますが、狙いどころを外しているように思います。レゲーファンが感じ入ってくれそうな古めかしいドットワークを再現しているのはUIだけ。自機はPSP版FF4 [livedoor.jp]を彷彿とさせるドット絵ですが、デザインがあんまりすぎてどの層にも受けなさそう。ペイントで描いたみたいな敵機は、スコアアタック型に見られるミニマルなデザインを狙ったのでしょうが、やはり他のどの要素とも馴染んでいません。というか全体的にジャギジャギなのはどうにかなりませんか。
横方向へ爆発が連鎖するというデザインを思いついたところまでは良かったものの、縦方向の使い道がさっぱり思いつかなかったので、話題性づくりのために「横幅3200ドット!」とか言い出したのではないかと愚考いたします。
>このゲームをフルサイズでプレイできる人は極めて稀です。
フルHDの液晶二枚並べてる人ってそんなに稀か?
デュアルで画面またいで横シューとか、ちょっと自分には考えられない
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
壮大な出オチ (スコア:1)
何というか、狙いがよく解らないゲームだなという印象を受けました。
言わずもがなですが、このゲームをフルサイズでプレイできる人は極めて稀です。
ですから、要求画面サイズが大きいことは、話題性はあってもウリにはなりません。
もちろん縮小サイズでのプレイにも対応しているでしょうが、いったいどんな購買層を狙っているんでしょう。
ネタとして買ってくれる人がいるでしょうか。
Steamで$14.99のインディーゲームというのは別に安い部類ではありません。
シューターとしての新奇なシステムに魅力を感じてもらえるでしょうか。
それにしては、公式サイトでも前面に出しているのは要求画面サイズの大きさばかりです。
トレイラーも「爆発が連鎖する」という基本システムの紹介しかしておらず、奥深さをアピールするどころか、ともすれば単調さを予期させてしまう内容になっています。
いずれにしても、購入を促すにはアピアランスが弱い。
敢えてレトロっぽいアートデザインにしているのは判りますが、狙いどころを外しているように思います。
レゲーファンが感じ入ってくれそうな古めかしいドットワークを再現しているのはUIだけ。
自機はPSP版FF4 [livedoor.jp]を彷彿とさせるドット絵ですが、デザインがあんまりすぎてどの層にも受けなさそう。
ペイントで描いたみたいな敵機は、スコアアタック型に見られるミニマルなデザインを狙ったのでしょうが、やはり他のどの要素とも馴染んでいません。
というか全体的にジャギジャギなのはどうにかなりませんか。
横方向へ爆発が連鎖するというデザインを思いついたところまでは良かったものの、縦方向の使い道がさっぱり思いつかなかったので、話題性づくりのために「横幅3200ドット!」とか言い出したのではないかと愚考いたします。
Re: (スコア:0)
>このゲームをフルサイズでプレイできる人は極めて稀です。
フルHDの液晶二枚並べてる人ってそんなに稀か?
Re: (スコア:0)
デュアルで画面またいで横シューとか、ちょっと自分には考えられない