アカウント名:
パスワード:
「地盤がゆるくて」なんてのもちょっと疑問、浜岡原発は東海地震の予想地
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
たぶん、ほんとでしょ。 (スコア:1, 興味深い)
周波数変換してまで(無駄なエネルギー消費)。。。
なにげに、都内に原発作れば不祥事の再発は防げるかも。
# 自分が住んでる所じゃしないでしょ。
都内でやるとして (スコア:0)
Re:都内でやるとして (スコア:0)
Re:都内でやるとして (スコア:2, 参考になる)
原発は火力以上に大量の水を必要とするし,燃料の輸送などのため
にも海のすぐ近くに作る必要がある.中電の浜岡原発以外は,原発
敷地内に港がある.浜岡は遠浅なので,原発敷地内に港をつくれな
いため,御前崎港を利用している.
Re:都内でやるとして (スコア:1, 参考になる)
チェルノブイリは内陸にあるし、スリーマイルも川の中州だった。
大量の水は必要だが、東京近郊なら霞ヶ浦でもいけるんじゃないの?(あ、都内じゃないか)
「地盤がゆるくて」なんてのもちょっと疑問、浜岡原発は東海地震の予想地
Re:都内でやるとして (スコア:1)
ちょくせつ設置するそうです(直接設置できるところを選んで
いる).実際に震度 3 の地震があったときも,「ドン」という
だけで,ぜんぜん揺れなかったと職員の方に
Re:都内でやるとして (スコア:1)
> すことによって地震の力を分散し,倒れたり崩れたりしないよう
> になっていると聞いたことがあります.
これ、ある程度古いビルでは?
昔の高層ビルは柔構造のみ採用しているのですっごい揺れるけど、
今は免震、制震工法が発達してきているので、最近できた高層ビルはあんまり揺れないはず。
#台風ぐらいでもすっごい揺れるので、やっぱ気持ち悪いし、怖いんだよね。
Re:都内でやるとして (スコア:1)
そうかぁ,最近の高層ビルはあまり揺れないのですね.