パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 7は「Windows XPの後継者」となるか」記事へのコメント

  • Consumer Preiew を試してみたけど皆さんが言うほど酷いとは俺は
    思わないんだが、、、少数派なのかな?
    悪評の(元)メトロI/Fについてはすぐにデスクトップをクリックしてスキップして、
    「見なかった事」にしちゃえば良いし、スタートボタンが無いのも慣れた。
    電源の落し方が見つからずしばらく悩んだけど、判ってしまえばそれまでのこと。

    • コンピュータ史上最悪になるかもしれない出来だと思いますけどね。

      旧名Metro UIがダメなのではなく、永遠に交じり合わないMetro UIと従来型デスクトップを
      同居させるやり方が不味い。
      たとえば、ランチャに画面が専有されるため、ランチャ上ではデスクトップで何が起動していたか
      人間側が記憶していないといけないとか、

      >電源の落し方が見つからずしばらく悩んだ

      とか、まずい部分を挙げだすとキリがない。水と油のようなUIをガッツンガッツン切り替わる
      画面で同居させるというのを、誰が考え、誰が許可したのだろうか謎ですね。

      たとえば、Appleの誰かがiOSのアプリをMacOSで動かす

      • by Anonymous Coward on 2012年08月25日 1時29分 (#2218180)

        苛ついてるなあ。
        デスクトップ機で無理にMetroアプリを使う必要なんか無いと思うよ。タブレット用アプリの互換環境と割り切ればいい。

        持ち歩き、外部入力に制限がついてしまうタブレットPCと、キーボード/マウス等精密な外部入力を備えるデスクトップPCとで
        最適なUIは統合すべきでないのだというのがMSの結論なのだと思う。
        それでも、相互の動作環境に互換性があった方がいいし(無いと不便だし)、1つのPCを状況に応じてタブレット的/デスクトップ的に
        使い分けたいというニーズは決して無くならない。それで、こうなった。
        タブレットっぽいWindows PCを使った事ある?既存のWindowsと、Windows 8のどちらが使い易いか、想像してみてよ。

        Metro UIの操作性の完成度に文句を言ってる人がたくさんいるけど、そんなのは追々改善すれば良いこと。
        2種のUI環境が共在する事に文句を言ってる人もたくさんいるけど、GUI/CUIアプリだって全く混じり合って無いけど普通に使えてるよ?統一した方がいいと思う?

        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...