パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米陪審団、SamsungがAppleの特許を侵害していることを認める評決。損害額は10億ドル超 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    iPhoneのUIをコピーしまくったOSを作って、自分たちでは商売しないで「ただで使っていいよ」とばら撒いた。
    それで引っかかったあほメーカーがババをひくw

    Dalvikにしろ他人の知財にただ乗りしすぎだな。evilすぎ。

    • Android端末を製造販売している企業には、シャープ、富士通、パナソニック、NECカシオ、ソニーモバイルがあるけれども、Appleはこれら企業に同様の訴訟合戦を仕掛けると思う?
      これらメーカーは現時点じゃ海外販売台数が少ないだろうが、今後は増える可能性が考えられる。
      フィーチャーフォンより海外対応に変更する手間は少なくて済むから。
      そうなった時に、Appleは訴訟を仕掛けるかな?

      • by Anonymous Coward on 2012年08月25日 17時54分 (#2218429)

        販売台数が増えたらやるんじゃないの?

        理屈から言えば米国内で一台でも売れれば特許権侵害を訴えることはできるはず。
        でも裁判だって時間と金がかかる訳だし、費用対効果くらいは考えるんじゃないの?
        販売台数が少ないうちは「被害を被った」という主張にも陪審員の理解が得られ難いだろうし。

        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...