パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AdBlockすべきか否か、それが問題だ 」記事へのコメント

  • いつの間にか勝手に“良く訪れるサイト=支援したいサイト”というレッテル貼りが横行してるけれど。
    例えばこのスラッシュドットはコメントするくらい良く行くサイトだけど、いつ消えて貰っても全く構わない。
    例えどれだけ「AdBlockされるとスラッシュドットは潰れてしまう」と言われたところで、俺は構わずAdBlockし続けるだろう。
    ぶっちゃけた話、代わりはいくらでもあるのだ。だからいつ消えても構わない。

    そもそもこの手の“AdBlockをするか否か?”という議題を頻繁にするサイト程、行動ターゲッティングは勿論、RSS内にまで広告を仕込む。
    こないだスラドでも叩かれてたどこ

    • by Anonymous Coward

      もともと
      1) もともと無料かつ広告のないコンテンツ
      2) 広告を見せるコンテンツ
      3) 広告がなく有料のコンテンツ

      があるとして、2について利用者とオーナーの合意があるとは思えない。契約が成立していないのに、勝手に既得権益だと言われてもねぇ、

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...