パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欠陥が見つかったホテルのカードキーシステム、メーカーはホテル側に交換費用の負担を求める 」記事へのコメント

  • by mondy (27787) on 2012年08月27日 5時28分 (#2219028)

    ハードウェア交換が無償になった所で申し込みが多ければ採算が合わずに倒産宣言されちゃうかもね。
    リコールを期待するのは正しいかもしれないけど、果たされなければ意味が無い。
    車は車種や型式年式によってリコール対象をかなり詳細に分ける事ができるけど、カードキーとやらはどうなんだろう?
    400万個の鍵を交換っていうからには、まぁ殆ど種類はないんだろうね。

    ハードウェア交換の費用をホテル側に全部としているのは妥当かどうか分からないけど
    ホテル側もある程度負担しなければ、とてもじゃないけど交換は費用的に難しいのだろうか?
    第三者の財務調査とかで明らかにしてくれれば納得感もある。

    広報戦略的には、まぁまぁ妥当な気がする。
    中には安宿で、交換するほど神経質でなくてもいいという所も若しかしたらあるだろうし
    そういうオーナーを探して、交換する割合を減らさなきゃやっていけないのかもしれない。
    ちょい頑張るとしたら、カバーの螺子を特殊にしたり、安いスピーカーでも付けたりして
    開けたら音がでる仕組みにして見るなんてのもありかも。費用対効果だけど。
    それ以外にも例えば使用年数などで費用負担の割合を変えさせてもらうなどの話合いもありかもしれない。
    (セキュリティ関連はいずれ破られる可能性があるので、使用保障年数をつけなきゃだめなのかもね)

    #狭い業界で酷いリコールを見た事があるけど、その後売ってもらえるのか心配、という出来事があった。
    #昔から自分が客の時に「お客様は神様」なんて思わない様にしていたけど
    #震災時に「金が有っても売って貰えない」事を経験し、売ってくれる事にこっそり少しでいいので感謝すべきと思った。
    #ついでにいうと十分に金を払わない客や会社は「神は神でも貧乏神なので退治していい」と思ってる。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...