パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

お気に入りの殺虫剤おしえろ下さい」記事へのコメント

  • タイトルでピンと来た人は、友達になりましょう。
    殺虫剤というかトラップですが「コバエがホイホイ」は、1年に1度程度使ってます。(毎年1度だけ夏場に発生させてしまう)
    とはいえ。ircで「これ効かなかったよ」という意見もいただきました。 コバエにも嗜好というのがあるのでしょうかね。

    …蚊? あれは、パーンと潰してブシャっと血がつくのがたのs*パーン*

    --
    ==========================================
    投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
    • by manmos (29892) on 2012年08月27日 14時40分 (#2219260) 日記

      ショウジョウバエだと、その名前のとおり、お酒が大好き。

      なので、酒トラップは江戸時代からの方法。

      親コメント
      • Re:バナナ (スコア:3, 参考になる)

        by Ryo.F (3896) on 2012年08月27日 17時32分 (#2219360) 日記

        ショウジョウバエだと、その名前のとおり、お酒が大好き。

        片仮名で書いちゃ解んないよね。ショウジョウバエは、猩猩蝿。猩猩蝿の猩猩とは、支那の妖怪で、酒を好むとされている。

        猩猩蝿は元来、果物や樹液が発酵したものを餌とするため、発酵臭に引き付けられる性質を持っている。このため、

        なので、酒トラップは江戸時代からの方法。

        とされているわけ。
        ちなみに、酒だけでなく酢でもOK。

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...