パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あなたは何歳くらいまで生きていたい?」記事へのコメント

  • 死にたくない (スコア:3, すばらしい洞察)

    まぁ、死にたくはないので、自分としては、永遠の命が欲しいかなと。
    四十路に入って、ああ、もう平均寿命の半分も消費したのかと思ったら、それだけで恐怖で足が竦みました。

    短命で良いなんて言ってる人だって、殺されると分かったら生きたいと言い出すに決まってるわけで。
    ナイフで首を生きながら切られてみなさいよ。考えただけで死のうだなんて甘えた考えは吹き飛びますって。

    この手の話題でカッコつけてたり妙に諦めが早い人ほど、本心では死にたくないと思ってるもんですよw

    • by newfuture (30517) on 2012年08月30日 9時24分 (#2221298) 日記

      いつも飛行機で雲の上に出ると「ここで降りれたら気持ち良いだろうなぁ。天井が吹き飛んでくれたら誰にも文句言われず飛び出せるのに」なんて考えてます。機体がミシミシ軋んだ時はちょっと嬉しいです。実際に飛び降りれたとしたら確実に死ぬでしょうが、それ以上に飛んで見たい気持ちが勝ってます。
      意図的にやると自殺したことになり家族に迷惑がかかる。でも、事故でなら諦めてくれるだろう。なんて思ってるので「死にたくない(死ねない)」と思うかは周りの状況に左右されるが、強い欲望>>>恐怖になることもあると思ってます。
      20代の頃からなので、私の希望の寿命は20歳以上で欲望に負けるまでって事になるのかな?

      ちょっと間違えば死ぬだろうって思えるようなスポーツ(ボクシングやカーレースとか)をやってる人たちも、死の恐怖以上のものを得ているのではないでしょうか?その中で死ねれば恐怖はないと思います。
      全ての死に恐怖する人の生きる目的は何?って思います。

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...