パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

改造B-CASカードによる有料放送の無断視聴問題、有料放送の契約世帯に新カードを配布する方向で解決へ」記事へのコメント

  • ZAKZAKの記事 [zakzak.co.jp]で少し詳細が掲載されてます。

    ----
    新カードは早ければ来年にも配布。対象は400万世帯に上るとの見方もある。
    数十億円の費用が必要とみられ、業界で分担方法を話し合う。
    有料放送を契約していない世帯は現在のB-CASカードをそのまま使えるようにする見通しだ。
    ----

    とのことで、新カードを配布する方向で決まりはしたものの、
    誰がどの程度費用を捻出す

    • 有料放送団体は、結果的に損害をもたらしたBーCASを訴えることができるのでは。
      で、賠償がとれれば、BーCASの損害は税金から補填されて誰も損をせずめでたしめでたし。

      • BCAS社は放送各局と有料放送事業者が共同で出資して設立した内輪の会社ですから、
        BCAS社を訴えるのは自分で自分を訴えるのに近いことになります。
        業界団体で云々というのは、どちらにしても尻拭いするのは自分らであるからということでしょう。

        BCAS社に責任の一端があるという指摘には一理あるかもしれませんが、実のところ
        BCASのシステムそのものは破られておらず、破られたのはバックドアを仕込んで出荷された
        カードの方だったりします。
        したがって、BCAS社は損害を欠陥カードの製造会社、M社さんとかT社さんですか、に請求することが
        可能だろうと思われますけどね。どうするかわかりませんが。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...