パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

LinuxがデスクトップでOS Xに負けている理由」記事へのコメント

  • 元からLinuxデスクトップを使っていたような人は、ほとんどプロプラなアプリに依存してないでしょう。
    それこそviやEmacsが動けばいいようなタイプの人なら、別にデスクトップ環境は何でもいい。

    …そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
    囲い込みが弱くても、積極的に出て行く理由が無ければLinuxデスクトップを使っていた人は留まったはず。
    GNOMEが2のままなら、おそらく私もOS Xには手を出しませんでした。

    • > プロプラなアプリ
      Adobe や Autodesk の製品が OS X にはあるが、Linux には無いから・・・それだけのことだと思うんですけどネ。なぜ無いのかをさかのぼって考えると、Linux デスクトップ環境は互換性の問題含めてサポートの費用がかかるからってことなのかもしれませんが。どういう事情があるにせよ彼らがやらないのではしょうがない。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...