アカウント名:
パスワード:
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
核開発では無いのだから「検討」くらいさせてあげてはいかがでしょうか?
意見を出すことは良いことだと思います。しかし検討の過程では良い/悪い意見の両方が出るのは当たり前ですから、それをいちいちケチつけてもしょうがないと思いますよ。
結論として>莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。と書かれておりますが、正確には莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい発揮される効果は小さい(と予想される、ただし具体的な条件設定は無視して,定量的な試算もしていないけど、、、)でしょう
根拠不明な結論を元に「天下り」とか「くだらなすぎる」とか、役人叩きテンプレに見えますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ツッコミどころが多すぎ (スコア:5, 興味深い)
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。
悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。
複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。
家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。
ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。
東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
Re:ツッコミどころが多すぎ (スコア:2, 参考になる)
核開発では無いのだから「検討」くらいさせてあげてはいかがでしょうか?
意見を出すことは良いことだと思います。
しかし検討の過程では良い/悪い意見の両方が出るのは当たり前ですから、
それをいちいちケチつけてもしょうがないと思いますよ。
結論として
>莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。
と書かれておりますが、正確には
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい発揮される効果は小さい
(と予想される、ただし具体的な条件設定は無視して,定量的な試算もしていないけど、、、)でしょう
根拠不明な結論を元に「天下り」とか「くだらなすぎる」とか、役人叩きテンプレに見えますよ。