パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自殺したSEの男性、「過労によるうつ病が原因」として労災認定される」記事へのコメント

  • こういったストーリーに対して残業武勇伝が始まるのは定番だし、
    ご自由に勲章をお見せし合って頂ければよいかと思うけれど、
    この程度の労働はSEなら当然こなすべき、みたいなことを言い出すのはちょっとおかしいよ。

    個人として頑張っている・いたことは否定しないし、うわーすごいなーとも思うけれど、
    その基準を他人に対して当然のように押し付けるなよ。
    残業に強いSEが必要なのは実際問題分かるが、全てのSEがそうあるべきではないだろ。
    そういう風潮を作ってしまう事が労働環境の悪化を招き、こうした自殺を生んでいるんよ。

    • by Anonymous Coward

      会社のために氏ね って言ってるだけだからね。

      特に自分が頑張って自由時間作ったのに、チームがgdgdてて仕事が遅れ、手伝えとかアホカトバナナかと。

      #ゆとりゆとりもその辺から来てそうで。 by ゆとり
      ##デフレを是正しようぜ。現在の経済問題の大半が解決する。

      • by Anonymous Coward

        ##デフレを是正しようぜ。現在の経済問題の大半が解決する。

         好景気になっても、経済の問題は解決するかもしれないが、
        せいぜい、残業代がもらえる程度で、労働の過酷さは解決しないと思う。

         この業界が(も?)教育コストをケチるのは景気に左右されないので、
        既存の労働者に、「金払うから残業しろ」と言われて結局過労死コースでは?

        #自分の場合、死なずに済んだが、景気のいい時は、まさにそんな感じだった・・・

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...