アカウント名:
パスワード:
>自転車の防犯登録って実質ほぼ役に立たないのですが、
あれは職質ノルマの為にあるのですよ。主に夜間、買い物と子連れのおばちゃんは関係ないけど、おっさんやイケテナイにいちゃんたちがよく停められてます。#という偏見を抱き続けてる。
一応は端末で確認できるから盗難なんかには意味はあるんだよ。現状では管理放棄で放置自転車なんかの持ち主追跡は出来ないけど。
逆に言えば、ちゃんと管理すればこの話の様な持ち主の義務の管理には使える筈。
登録手数料だけでアマクダリが養えてるので、余計な仕事(管理とか)はしなかったんでしょうね。「ちゃんと管理」するという名目でナンバープレートというギミックをぶちあげてアマクダリのフトコロを更に潤そうとしてるのに違いない。#邪推しすぎ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
防犯登録は何だったのか (スコア:5, すばらしい洞察)
これを有効利用しようとかそういう考えは無かったんでしょうかね
#さらに言うと自転車本体にも車体番号があるので、これ以上番号を増やすのはどうかと
Re: (スコア:2)
>自転車の防犯登録って実質ほぼ役に立たないのですが、
あれは職質ノルマの為にあるのですよ。
主に夜間、買い物と子連れのおばちゃんは関係ないけど、おっさんやイケテナイにいちゃんたちがよく停められてます。
#という偏見を抱き続けてる。
Re: (スコア:0)
一応は端末で確認できるから盗難なんかには意味はあるんだよ。
現状では管理放棄で放置自転車なんかの持ち主追跡は出来ないけど。
逆に言えば、ちゃんと管理すればこの話の様な持ち主の義務の管理には使える筈。
Re:防犯登録は何だったのか (スコア:1)
登録手数料だけでアマクダリが養えてるので、余計な仕事(管理とか)はしなかったんでしょうね。
「ちゃんと管理」するという名目でナンバープレートというギミックをぶちあげてアマクダリのフトコロを更に潤そうとしてるのに違いない。
#邪推しすぎ。