アカウント名:
パスワード:
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
>駐輪場不足
これの問題の一つは放置自転車で駐輪場が占拠されていることかと思います。ほとんどマナーの問題です。
ほとんど無料の駐輪場は放置自転車で埋まっている。現状、行政レベルで駐輪所を増やすのはただの税金の無駄です。それこそ問題の本質が見えていない。まずは有効活用される形で運用できるシステムが必要です。
当然それには自転車を利用する側にルールを厳守させる仕組みも必要不可欠かと思います。猛獣には鎖をつける。常識です。放し飼いの猛獣が危険だから猛獣のために税金を掛けて道を整備して、猛獣の遊び場所を増やすのに税金を掛けるような物です。意味が全くない。同じ税金を掛けるのならば、猛獣に鎖を掛ける方に金を掛けるべきです。
東京都だけの運用で意味があるかないか?ナンバプレートに意味があるかないか?という議論はまた別の問題。このような形で自転車の問題が提起されるのはたいへんに歓迎されることです。
放置自転車を回収してもまだ足りていない駐輪場なんて世の中いくらでもありますが…。しかもそれ、官公庁の駐輪場でも日常茶飯事なのが…。
「世の中にいくらでもある」ってw世の中のどんくらいを見てきたの?これだけ信頼できないACの書き込みもないなw
少なくとも東京のJR中野駅近くの駐輪場は放置自転車が撤去された日はかなりスッキリするがね。
そういう現場、見たことある?w
「女なんて、世の中にいくらでもいるさ」「世の中のどんくらいを見てきたの? 少なくとも俺は男だ」
「男性・女性」という本当にありふれた事柄と「放置自転車以外が原因でいつも満杯な駐輪場」という、実在するんだかどうだか怪しいモノ区別できないわけでもあるまい?
「ツチノコなんて、世の中にいくらでもいるさ」「世の中のどんくらいを見てきたの? 少なくとも俺は見つけたことがない」
みっともねぇな
これだけ信頼できないACの書き込みもないなw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ツッコミどころが多すぎ (スコア:5, 興味深い)
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。
悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。
複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。
家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。
ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。
東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
Re: (スコア:3, 興味深い)
>駐輪場不足
これの問題の一つは放置自転車で駐輪場が占拠されていることかと思います。
ほとんどマナーの問題です。
ほとんど無料の駐輪場は放置自転車で埋まっている。
現状、行政レベルで駐輪所を増やすのはただの税金の無駄です。
それこそ問題の本質が見えていない。
まずは有効活用される形で運用できるシステムが必要です。
当然それには自転車を利用する側にルールを厳守させる仕組みも必要不可欠かと思います。
猛獣には鎖をつける。常識です。
放し飼いの猛獣が危険だから猛獣のために税金を掛けて道を整備して、猛獣の遊び場所を
増やすのに税金を掛けるような物です。意味が全くない。同じ税金を掛けるのならば、
猛獣に鎖を掛ける方に金を掛けるべきです。
東京都だけの運用で意味があるかないか?
ナンバプレートに意味があるかないか?
という議論はまた別の問題。
このような形で自転車の問題が提起されるのはたいへんに歓迎されることです。
Re: (スコア:0)
放置自転車を回収してもまだ足りていない駐輪場なんて世の中いくらでもありますが…。
しかもそれ、官公庁の駐輪場でも日常茶飯事なのが…。
Re: (スコア:0, 参考になる)
「世の中にいくらでもある」ってw
世の中のどんくらいを見てきたの?
これだけ信頼できないACの書き込みもないなw
少なくとも東京のJR中野駅近くの駐輪場は
放置自転車が撤去された日はかなりスッキリするがね。
そういう現場、見たことある?w
Re: (スコア:1)
「女なんて、世の中にいくらでもいるさ」
「世の中のどんくらいを見てきたの? 少なくとも俺は男だ」
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
「男性・女性」という本当にありふれた事柄と
「放置自転車以外が原因でいつも満杯な駐輪場」という、実在するんだかどうだか怪しいモノ
区別できないわけでもあるまい?
Re:ツッコミどころが多すぎ (スコア:1)
「ツチノコなんて、世の中にいくらでもいるさ」
「世の中のどんくらいを見てきたの? 少なくとも俺は見つけたことがない」
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
みっともねぇな
Re:ツッコミどころが多すぎ (スコア:1)
これだけ信頼できないACの書き込みもないなw
1を聞いて0を知れ!