パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スラッシュドットに聞け:なぜポストで切手が買えないのでしょうか?」記事へのコメント

  • 皆さんからのいろいろなご返答を聞けて、とても為になります。ありがとうございます。 一般の印刷機では暗号化したQRコードが印刷できない事とか通販のアイデア、法律のしがらみなど、自分には無い知識を聞けてとても助かります。 買いだめするのが現実的なのかなとも思いつつ、私自身、学生とはいえエンジニアの卵なので、もっと効率化できないものかとまた深く考えてしまいます。 すこし思ったのは、住所とかの全情報をQRコードに入れ込むアイデアに、ネットゲームのなりすましと防止とかに使うワンタイムパスワードみたいなものを入れ込むのはどうだろうかと思いました。一回限りのパスワードだから、データベースさえしっかりしとけば印刷したから使いまわせるっていうのが無くなるかなと思います。 あと、QRコードで集荷してからの分配(配達先で分ける作業)がラクにできるのかなと思いました。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...