パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows Server 2012の提供開始」記事へのコメント

  • Windows Server 2012 の注目ポイントは、とくかく強化されたHyper-Vでしょうね。

    2008 まではそこそこ使える感じのハイパーバイザーという感じで、
    本格的な使用を考えると、どうしても vSphere に劣ってしまう状況でしたが、
    2012 の Hyper-V は機能面の強化が素晴らしいです。

    詳細な違いは、このへんの記事 [nikkeibp.co.jp]を見て貰うとして、
    個人的には「Live Storage Migration (vMotionと同等)」がサポートされたことが大きいと思います。
    やっと完全無停止で仮想ディスクを移行できますよ・・・やっと。

    まだまだ実績・機能面は vSphere に劣るものの、主要な機能が実装されたことで、
    コスト競争で勝る Hyper-V がどこまでやれるか注目かと思います。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...