パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SL-C700はなぜ遅い?……XScaleに内包されたバグが原因か」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    intel specification updateに全部書いてあると思いますが。
    しかも、ステッピングごと・S-SPECごとに細かく。
    チップセットでも同様。

    たとえばi820チップセットは当初RIMM3スロットをサポートする予定でしたが、高負荷時にデータが壊れる事を理由に2スロットサポートに変更されました。
    で、SDRAM-RDRAMプロトコル変換チップ(MTH)の方は同様の問題を解決する方法がなかったためリコールされました。

    CPUのパフォーマンスなんてのは"as is"で提供されるもんであって、遅くてイヤなら使わなきゃいいんです。
    「い
    • by Anonymous Coward on 2002年12月22日 9時25分 (#222801)
      ># XScaleのエラッタつーたらPocketPC2002が全て巻き込まれるわけですが。

      そうですね。今出ているPocketPC2002のPDAで,"最新CPU:XScale搭載"とうたっているものすべて、
      ライトスルーのはずです。
      で、ベンチマークテストの項目によっては、SA-1110より遅い場合も...(もごもご)

      ライトスルー以前に、いまPocketPCのコードはXScaleの専用命令を全然使っていないので
      XScaleの能力を全く生かし切れていないという現状があります。
      但し、一部PDAメーカーがWebで公開し初めているパッチで、"MediaPlayerで動画の再生がより高速に…"とあれば、
      この部分だけはXScale専用命令を使っている可能性大です。

      write-backできる版は、名称は 260よりちょっと小さい番号になると思われ。
      ちなみに PXA26x という名称は、Flashメモリをワンパッケージに内蔵したシリーズで
      もうWebに情報あがっています。(ここ) [intel.com]誤解無きよう.

      #confidentialなのでACで
      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...