パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セブン-イレブン、四国に出店へ」記事へのコメント

  • 岡山と香川はTV放送エリアがセットになってるので、CMだけ流れて店舗が無いという
    以前のドラッグストア・ザグザグ状態です。香川にはこういうのが結構あったりします。

    岡山へ行ったときにセブンイレブンに入った事がありますが、これと言って違いは無いという印象。
    「都会から来た新しいコンビニ」感を期待してたのですが。

    コンビニは飽和状態になりつつありますが、まだまだコンビニの少ない場所があるので
    是非そういう場所への出店を期待したい。

    • 香川の某自治体の情報部署の管理職です。
      証明書をコンビニで発行するコンビニ交付サービスの波が、いよいよ四国にも来るなと感じています。
      これまで、セブンイレブンでしかやっていなかったので、「四国にないから」で放置していたのですが、これで言い訳できなくなりました。
      来年度から、コンビニ交付にローソンとファミリーマートが参入するとの報道もあり、これと併せてこちらとしては非常にバッドタイミング。
      今年度中に議会で「やれ」という質問が出るだろうなぁ。
      ふう、数千万円もの初期投資が何年で回収できるのか、今から胃が痛いです。

      • by Anonymous Coward

        自治体(公共)業務なのだから、極端な話初期投資って回収できなくても良いのでは?

        運用費が高くつきすぎて、毎年の税収で賄えなくて赤字続きとなると困るけど。

        とはいえ、もちろん始めるにあたっていっぱい苦労はあるでしょうけれど。
        市民としては便利になるので、応援します。がんばってください。

        #まぁ、香川市民ではないけれど。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...