パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

RedHatがディストリビューションのメンテ期間を1年に」記事へのコメント

  • > これでは商用の、サーバ用OSとして安心して使えません。そういう用途にはAdvancedServerを使え、ということなのでしょうか?

    「すなおにアップデートする」ではだめですか?

    ASPやホスティングサービスって結構古いパッケージで構成するところが多くて、サービスのユーザーとしてはいらいらしています。
    • 商用サービスとか仕事でやってると悩ましいのが、アップデートで現用のアプリケーションに不具合が起こることです。上位互換が維持されtいれば良いのですが、微妙な違いで修正を迫られることも少なくありません。

      多少のサービス中断や修正作業をいとわな

      --
      • by Anonymous Coward on 2002年12月23日 10時13分 (#223336)
        結構無停止システムを構築する立場にあるので、
        (あ、でもメールとかもはや無停止システムかな?)
        そうそうアップグレードできないと言うのはまさにその通りだと思われます。
        むしろ、最近は簡単に停止できるシステムの方が少ないのでは?
        (お客さんうるさいし)
        てことで、未だにSolaris2.6とか動いてますよ、現役で。

        そういう状態なので、
        うちでは費用よりも実績が重んじられます。
        本当は初期コストよりも運用費用が重視されるべきなんですけどね。
        アップグレードなんてそれだけで莫大な費用が発生しますから、
        (事前調査とかパッチ開発とか…)
        単品で日々運用のコストはもちろんのこと、
        そういう部分まで予測できる実績がないとまず入れません。

        私はどちらかと言うとLinux推進派で、
        なんとか潜り込ませようと考えていますが、
        やはりそういう見えないコストを考えると、
        そうそう簡単に入れられないですよ。

        そもそも、まだ安心して任せられる業者ってほとんどいないですし…。
        ここが一番のネックなのかな…。
        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...