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プロトコルはともかく、Webサーバみたいにクライアントの要求に応じてデータを返すシステムだと仮定して。超高性能で全てのアクセスを一台でさばくサーバがあれば公平になる気がするけれど、ミラーリングしたサーバ同士をまったく同時に更新するのって容易な技術じゃないですよね。
定期的にマスターからデータをとってくるにしても、サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。時刻を同期させるにしても、ミリ秒単位では、思いもつかない部分が原因でずれてみたりしそう。
毎回ランダムにずれるのだったらアリだけど、特定顧客向けのサーバがいつも早いから不公平と判断されたとか、そんなのかなぁ。
>サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。
システムのレイテンシに関しては当然問題になります。ですから、自分の所からの注文に関する応答だのなんだのが正常なレイテンシ内に入っているか、とかの監視システムもいろいろ開発されていて、常時監視下にあります。で、そのレイテンシを正確に見積もるための基準時刻としてはGPS信号が使われています。これにより、時刻の同期精度は既に現在のシステムでも0.1ミリ秒以下などになっています。
http://www.nri.co.jp/opinion/it_solution/2012/pdf/ITSF120103.pdf [nri.co.jp]
アローヘッドはマルチキャスト配信ですね、それはそれでパケット漏れが時々出てややこしいのは確か。他の相場配信システムはほとんどTCPだから接続先ホストによって微妙な誤差が生じるのかな・・・
これはNYSEの言い訳を創作してみたの?
だという事は理解されてますか?だれかが何かを知って大量に注文&約定をしたとします
Aさん(遅延なし):自分も注文Bさん(5秒遅延):自分も注文
同時に注文するとAさんは約定するとしてもBさんは。。。。。。という話なんですけど
これがコンピュータで自動注文だとかなり致命的だという話です
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
作り方が問われる (スコア:2)
プロトコルはともかく、Webサーバみたいにクライアントの要求に応じてデータを返すシステムだと仮定して。
超高性能で全てのアクセスを一台でさばくサーバがあれば公平になる気がするけれど、
ミラーリングしたサーバ同士をまったく同時に更新するのって容易な技術じゃないですよね。
定期的にマスターからデータをとってくるにしても、サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。
時刻を同期させるにしても、ミリ秒単位では、思いもつかない部分が原因でずれてみたりしそう。
毎回ランダムにずれるのだったらアリだけど、特定顧客向けのサーバがいつも早いから不公平と判断されたとか、そんなのかなぁ。
Re:作り方が問われる (スコア:1)
>サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。
システムのレイテンシに関しては当然問題になります。ですから、自分の所からの注文に関する応答だのなんだのが正常なレイテンシ内に入っているか、とかの監視システムもいろいろ開発されていて、常時監視下にあります。
で、そのレイテンシを正確に見積もるための基準時刻としてはGPS信号が使われています。
これにより、時刻の同期精度は既に現在のシステムでも0.1ミリ秒以下などになっています。
http://www.nri.co.jp/opinion/it_solution/2012/pdf/ITSF120103.pdf [nri.co.jp]
Re:作り方が問われる (スコア:1)
アローヘッドはマルチキャスト配信ですね、それはそれでパケット漏れが時々出てややこしいのは確か。
他の相場配信システムはほとんどTCPだから接続先ホストによって微妙な誤差が生じるのかな・・・
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
これはNYSEの言い訳を創作してみたの?
注文でなく、結果 (スコア:0)
だという事は理解されてますか?
だれかが何かを知って大量に注文&約定をしたとします
Aさん(遅延なし):自分も注文
Bさん(5秒遅延):自分も注文
同時に注文すると
Aさんは約定するとしてもBさんは。。。。。。
という話なんですけど
これがコンピュータで自動注文だとかなり致命的だという話です