アカウント名:
パスワード:
純増という無意味な数字で選ぶのではなく、純粋に安さ・端末・サービスで選ばれる時代が来る。良い判断だと思う。
純増数は広告効果はあるだろうけど、実利を取るなら、同じキャリアだと無料とかという契約もあるから、総契約者数が多い中から選ぶでしょうね。
Softbankの純増数が増え続けているといっても、まだ、DoCoMoは47%とかのシェアがあるガリバーなわけで、そろそろ広告効果も薄れてきて、逆効果の疑いも出てきたといったところでは。
DoCoMoのシェアが落ちている理由も、Softbankの方が優れたキャリアと単純にいえないでしょう。DoCoMoがこれだけトラブル続出だと。
そしたらSBなんて選ぶ人いるんですかね?
逆に疑問なんですが、「純増1位だから」って理由でキャリア選ぶ人っているんでしょうか?
直接「純増 1 位だから」ってことはないと思いますが、「流行り感」はあるんじゃないですかね。学生の年代とかなら、流行りは結構重要なファクタな気が。
総加入者数から見ると、ラーメンの上の油ぐらいしか動いてないけどなwましてや、ドコモにはb-mobileというMNPの玉扱いされている契約者とかもいたりするわけで。
残念ながら普通の人は総加入者数なんかさっぱり見てないんですよ。んで純増一位のニュースしか目に入らないから、SBMすげーな、と思っちゃう。普通の人なんてそんなもんです。あなたは普通の人ではないんです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
やめて良いと思う (スコア:0)
純増という無意味な数字で選ぶのではなく、純粋に安さ・端末・サービスで選ばれる時代が来る。
良い判断だと思う。
Re:やめて良いと思う (スコア:2)
純増数は広告効果はあるだろうけど、実利を取るなら、同じキャリアだと無料とかという契約もあるから、総契約者数が多い中から選ぶでしょうね。
Softbankの純増数が増え続けているといっても、まだ、DoCoMoは47%とかのシェアがあるガリバーなわけで、そろそろ広告効果も薄れてきて、逆効果の疑いも出てきたといったところでは。
DoCoMoのシェアが落ちている理由も、Softbankの方が優れたキャリアと単純にいえないでしょう。DoCoMoがこれだけトラブル続出だと。
Re: (スコア:0)
そしたらSBなんて選ぶ人いるんですかね?
Re: (スコア:0)
逆に疑問なんですが、「純増1位だから」って理由でキャリア選ぶ人っているんでしょうか?
Re:やめて良いと思う (スコア:1)
直接「純増 1 位だから」ってことはないと思いますが、「流行り感」はあるんじゃないですかね。
学生の年代とかなら、流行りは結構重要なファクタな気が。
Re: (スコア:0)
総加入者数から見ると、ラーメンの上の油ぐらいしか動いてないけどなw
ましてや、ドコモにはb-mobileというMNPの玉扱いされている契約者とかもいたりするわけで。
Re: (スコア:0)
残念ながら普通の人は総加入者数なんかさっぱり見てないんですよ。
んで純増一位のニュースしか目に入らないから、SBMすげーな、と思っちゃう。
普通の人なんてそんなもんです。あなたは普通の人ではないんです。